ソファ床
100万円か1万円か。
ソファの2択を迫られた前回

選んだのは…ジャカジャカジャカ…(←ドラムロール)
ジャン!1万円のローソファでした!!!
ふわふわとした触感の、リクライニングローソファ。ソファベッドのようにも使えます。【SALE!!



選択の余地なし。あり得ないから100万円。


使い心地には細かく言いたい事あるけれど、もういいや。
背もたれさえあれば。(すごい妥協っぷり)



ランキング


(←座れるという当たり前の幸せ噛みしめてます)



2010.02.09 ソファ2択
ソファが欲しくて探していました。

希望の条件は
革製(ファブリックは汚れるのでめんどくさい)
脚がない(ソファの下を掃除するのがめんどくさい)
です。

たったこれだけの条件なのに、なかなか見つからない…。
一年以上探してました。




しかし!!イメージ通りの物が見つかったのです!奇跡!!
まさに、これが私の理想!!! 
     ↓↓↓↓
siro.jpg



ステキ~♪私、これがいい~~



ao.jpg


布地も革も選べるカバーリングタイプ。
すっごい気に入った!!!
いや~久々に「コレだー!!」ってものに出会えたなあ
よし、買おう。すぐ買おう。














…とね。
喜んでいたんですよ。
値段を見る前は



(←リンク先飛びます。)





オットマンと合わせると100万円コース
軽自動車と同じ値段のソファ…って…



で、意気消沈の中、見つけたのはコチラ
     ↓↓↓↓↓

約1万円。


100万円のソファ。
1万円のソファ。
次回どっちか買います。

ランキング


(←どっちなのかは薄々わかる…)

この↓階段下のなんにもなかった所に
F1010588.jpg
娘と私の憩いのスペースを作ってみました。
CIMG0102.jpg

ムスメがパソコンでDVDを観ている間、私はおやつを食べながら雑誌を読む。ってコーナーです。
CIMG0098.jpg

今回の模様替え予算。
イケアで買ったバナナの木の皮のロッキングチェア…1万円
イケアで買った青いクッション…400円くらい
イケアで買ったテーブルラグ…400円くらい
ラグ…もともとあった
無印の丸座布団…そこら辺に転がっていた
ネルソンベンチ(机)…外で放置されていた

という、
プチプラ改造となりました。

ランキング

(ゆうさん宅のインテリア改造プロジェクトに参加しています)





今回IKEAで買った一番の大物…は、このバナナのロッキングチェアでした。
実物案外ビッグです。

薪ストーブの乾燥に耐えられるかも心配ですが、
いまのトコロ問題なく使っています。

ゆらゆら~・の座り心地が、非常に楽しい☆
竹ラグにしてみました。  →シノワ竹ラグ
写真ではわかりずらいのですが、端のパイピングの模様がアジア~ンな感じです。
PA0_0012.jpg
ごろごろするスペースが広がって嬉しいです。


竹は合板フローリングに質感が似ていますね。
誰かが「違いが分からない」と言っていましたが、
確かに…と、思いました。
ひんやり冷たいけれど、吸湿性はない。
汗がべたつきます。
SH380117.jpg


←さぞ背中に汗している事であろう…






だけど子供がこぼしたり、お絵かきで汚しても、さっとひと拭き。
便利です~。

ランキング


(←竹ラグ・夏っぽいね!と思った方はポチ☆)





「夏っぽいね~」「涼しげだね~」と言われるのは嬉しいのですが、

案外冬も似合うかもね

と、言ってくれる人さえいれば、来月以降も使う勇気がでるんですけど…。
買って数週間で納戸行きはさみしすぎる。
てか、もっと早く買え!あたし!!

夕飯を食べに来てくれた親類が
この家はギターの音がよく響きそうだ
と、趣味のアコースティックギターを持参してきてくれました。
ギター会


(←いち父もちょっぴり指導を受けたりして)










確かに、すごい音響効果!
吹き抜けに響き渡るギターの音に、かなり感動。
以前本人の自宅で聞かせてもらった事があったけれど、全然違うのです。
演奏する環境でこんなに音が変わるんだ~。びっくり!

「すごい音が違うんだね。私感動しちゃった!今からいち父もギターやれば?」

いち父「バカ言え。いちに頼め」

音才ない両親の為、頼むぞいち。



ちなみに乾燥している環境もギターには適しているそうです。
うち、薪ストーブ付けている時期はめちゃ乾燥するからね。いいのかしら。



ランキング



(←いつもありがとうございます☆)




