シロアリが気持ち悪すぎて、写真を撮る気にもなりません。。。。






先日私の実家による機会がありました。
そのとき、一時置きさせてもらっている薪を確認すると、
薪に無数のシロアリが。。。
かなりショックです。
下2段くらいまでしっかり巣食っています。
この薪、運ぶの苦労したんだよなあ。

シロアリって、すごく気持ち悪い。イモムシのような、ダニのような。。。正確にはゴキブリの仲間らしいけれど。。。

実家は隣の隣町。
長野県の中でも、盆地で比較的暖かく、シロアリの被害もある、とは知っていました。
まさか、薪までもこんな有様になるとは。。。



シロアリがこわかったので、新居では薪置き場を建物の近くに置かないようにしていました。
新居がある地域は実家より涼しく、シロアリ自体でにくい。
新築だから、5年は防虫剤も効くとはいう。

だけど、あのシロアリの勢いは想像以上。正直かなり引いてしまいました。


シロアリ防除・頑張ろう、と、決心するとともに、
「しかし、あの、巣食った薪どうしたらいいの?」
と、途方にくれる日々です。


今日は本当に元気がでません。。。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 一戸建へ


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/94-df6619a2
