2008.09.12 二階ブリッジ
F1010763.jpg二階ベランダに続くブリッジがあります。
一階から見るとこんな感じ。↓

       F1010588.jpg



設計中、
Fさん(建築家さん)「二階にブリッジ作るってどうですか?」
の投げかけ。



ブリッジかー。
吹き抜け大きいから構造上作りたいんだろうなあ。
デザイン的にもアクセントになるか。
ベランダの位置関係なども関係してくる事だ。
だいたい部屋からベランダに出れれば、ブリッジいらない気がする?
とにかく一番の問題は、延べ床面積が廊下であるブリッジに充てられる事で、他の居室が狭くなることだ。
これは難しい問題だぞ。
Fさんはどういう意図で聞いてるのかなあ。
まずそれを確認しないと。


いち父ブリッジ?かっこいいですねー。作りましょう。お願いします



また、あなたが即決?
ま いっか。(←慣れた)


と、言うことで計画に盛り込まれたブリッジ。
大きな吹き抜け空間のアクセントになるし、
埋め込み型のエアコンを設置する場所にもなり。。  よかったのかな。

時々上から娘がおーい、なんて言って、一階の私に手を振って喜んでます。




参加中です*よろしければ^^
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ



Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/93-6564c995
