2008.08.13 洗面・脱衣所
F1010936.jpgキッチンの横が洗面・脱衣所です。

引き戸を開けると、すぐに洗濯機があります。
  F1010937.jpgいち父独身時代から使用の年代物。



F1010938.jpg通路のようになっていて、向こう側のドアから土間に出れます。
土間は玄関からつながっています。
『釣りから帰り、土間で道具を置き、洗面所で手洗い』
という動線コンセプト。
趣味性が高い間取りです。いち父大喜び。

私は最初「2箇所も入り口いるか?」と思いましたが、できてみると意外に便利です。
回遊性があるので、動線にストレスがありません。

熱帯魚の管理も楽チン。
土間はトイレにつながっているので、トイレトレーニングにも都合よし。
びしょびしょのパンツは土間を通って洗濯場へ。
無垢のフローリングに水沁みをつける心配が減りました。

四方に開口があるので、バスマットを乾かすのも都合いいのです。


気をつけなければいけない事はあります。

入り口のドアを閉め忘れると、家中どころか、外にまで丸見え(笑)

鍵はもちろんついていますが。。。。

今は慣れましたが、最初の頃は大変でした。私が使用中、何回もいち父がガラッとあけるので大変。
連日怒鳴りつけて、やっと改善されつつあります。


長くなりましたので、洗面所の中はまた今度。




いち父「洗面所なんかつまんないぞ。
     それより、オレのあのレアな写真をブログに載せろ(o´∀`o)」


写真とは、この前ハチの大軍の中に飛び込んでいって撮影した、
オオムラサキ(蝶)のことですか?














F1010894.jpg



残念。
うまく撮れてない。。。








オオムラサキもいいけど、
洗面所の中も見てもいいよって人は
ぽちっと一票*
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 一戸建へ


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/90-9b3b64ab
