相変わらず、
姉のうちから細々更新中。

何回か庭でバーベキューをしました。

最初は慣れずに手順が悪かったのですが、
繰り返し開催することで余裕を持って楽しめるようになってきました。

とはいえ、肝心の最中の写真は毎回撮り忘れています。
実は思っているより、余裕ないのかもしれません
              F1010915.jpg

F1010824.jpg


終わった後の写真だけありました。。。

     F1010826.jpg
デッキに腰掛けて、食べます。

軒の外に張り出したデッキは、いち父の希望で設置されました。
なんでもデッキでバーベキューがしたい、と。

最初私もFさんも反対しました。

「雨ざらしで痛む」
「バーベキューするには柱が邪魔になる」
「デッキの上で肉を焼くとシミがつく。芝の上でやれば?」
「デッキの上に椅子を置くと、道路との視線レベルの関係が悪い」
などなど。

しかし、いち父・押し切りました。
頑固なオトコです。



屋根もないので、傷むのは早いと思われます。
10年はなにもしなくてももつと言われた材。
イペと聞いた気がしていましたが、設計図ではあか松と記載されています。
どっちだったっけ。。。今度聞いてみなければ。


庭が狭くなってぶーぶーの私ですが、この飛び出しデッキにも慣れつつあります。
色々活用してはいるのですが。。。













Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/88-9b9c6605
