F1010777.jpgカウンターの上には、オーブンレンジと水切りカゴ、まな板、カラトリー類を置いています。

水切りカゴはあればやっぱり便利です。洗い上げてあるのは、食洗機では洗えない金縁の皿です。
頑張れば置かない事もできますが、ずくなしの私にはキツイ選択です。。
IKEAで買った水切りカゴです。

カラトリー立てもIKEA。
この中に包丁も突っ込んでしまうことで、包丁立てをなくしてみました。
若干スッキリはしましたが、取る時危ない、という事はあります。
まな板は水切りカゴとレンジの間に収納。
100均のまな板立ての下にスポンジワイプを折りたたんで置いています。
まな板自体は薄めの食洗機対応のものを用意しています。

F1010917.jpg

ちょっと情けない感じにぶら下がっている、手拭きタオル。
IKEAで買ったループつきの薄手タオルです。
電話の親機のアンテナに引っかかってます。
タオル置き場はいい案が浮かばなかった。。。。


F1010918.jpg
でも、ほら

リビングからみたら、まな板もタオルも目立たなくないですか?(アウト?)







F1010493_convert_20080223010021.jpg
後はこの鍋を使わない時、カウンターの上に置いています。






なるべく物を置かないようしているのですが。。。、なかなか難しいのです



ブログを始めて1週間。連日沢山の訪問有難うございます。嬉しくて毎日ずくだして更新中デス^^よろしければ、こちらも。。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 一戸建

Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/79-a1354488
