F1010776.jpg    

    
キッチンの背面は引き出しやオープンスペースを組み込んだカウンター(90センチ)と、
オープンな可動式棚があります。

背面収納とキッチンカウンターの間の距離は広すぎず、狭すぎず、を念頭に検討しました。
最終的に92cmです。
一応人とすれ違えるくらいでしょうか。
うちはコレくらいで良かったと思います。





 F1010781.jpg

オープンな場所には燃えるゴミ箱、プラゴミ箱、生ゴミ処理機を置いています。
ゴミ箱は持っていたもののサイズを確認したので、ぴったりです。
買い換えるとなると、同じように薄型を探す必要がありそうです。生ゴミ処理機用のコンセントも用意しました。

ゴミ箱を隠すという提案もありましたが、ゴミをしまいこむイメージがあったし、いちいち引き出してあけるのが面倒なのでこうしてもらいました。
時々勝手口からでて、外でゴミ箱を洗い、デッキで干しています。
なぜかうちのゴミ箱は湿っぽくて。。。いちのオムツのせい??

しまいこんだほうが、見た目はいいと思います。


F1010838.jpg先日も出てきた写真ですが、ジャーとトースターは引き出し式です。
本当は隠したかったのですが、予算の関係でこうなりました。

ジャーは使用した後、しばらく開けっ放しにするので(乾燥させてから残りの掃除をしたほうが、水につけるより楽だと思っている)、リビングダイニングから見えないこの位置は気に入っています。コンセントを中につけました。

3粒落ちてる米粒がリアルな生活を物語っています(笑)。

私はトースターいる派です。
魚焼き器やフライパンでトーストする方はよく聞きますが、ずぼらな私にはこれが楽です。

下の引き出しには調味料・乾麺とボール・ざるをそれぞれ入れています。





ちょっと長くなりましたので、続きはまた今度。
カウンターの上なんて、記事にしなくても大体想像つくでしょうか。。。?
本当はゴミ箱なんかについても、かなり熱く語れます。一時間くらい(笑)

一応見とこうかなって方はぽちっとよろしく☆
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 一戸建
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/76-7d8ee730
