F1010608.jpg
一番最初に買ったグローバルは文化包丁でした。

「これさえあれば」の基本の一本のつもりでしたが、
←この角度のついたクビレ・皮がむきずらいのです。
失敗しました。しかも大きい。
出刃包丁のいとこみたいなもので
大きめの魚をさばく人にはいいかもしれません。
うちは使いません。

(厳密にいうと、文化包丁と三得包丁を間違えて買ってしまったのです。
当時三得は発売されていなかったので、
牛刀買うべきでした。。)









img1013592141.jpg次は皮むきもできて、コンパクトな一本があれば便利だな、と考えるようになりました。
←人気のあるのはぺティナイフですが、包丁っていうよりナイフって感じです。
斜めのクビレが、文化包丁の皮のむきずらさを思い出させ、個人的にいい印象をもちずらく。。。




96079990104_L.jpg

そんな時、三得包丁の小さいのが発売されました。
←私がほしい小さい三得包丁です。GSシリーズ小三得
 ぺティナイフより使い易いんではないかと想像しました。
 これが欲しい!!小さくて機動力がある!!

そして、買うなら今しかない。8月からグローバル包丁シリーズ値上げなのだから。。。。
だいたい1000円前後高くなると聞いています。





早速いち父に事情を話し相談。



いち父「買えばいいじゃん(°σ °)ホジホジ」





あんた、5000円からのもんだよ、軽く言わないでよ。。。  どうしよう。。













すると後日

いち父「はいプレゼント(*・∀・)/ 」



なんと!グローバルの包みをもって帰ってきました!!!

いち父「間違えないようにメモして買いに行った」

いち母「ありがとう!」

いつもあほ扱いしてごめん。感謝してます。至らない妻だけど、これからもよろしく

早速包みを開けると、










img10071572002.jpg。。まさかの出刃包丁(笑)





どんだけ魚をさばくかって話、です…。
この大きさじゃ岩魚レベルの小魚には使えないぞ。







いち父「あれ??間違えちゃった?(´▽`)」

いち母「…う、うん…。でも、気持ちだけでも嬉しいよ……」

いち父「うん!!そう思ったから買ってきた!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+♪」



        。。。。。。しかし、間違えないように、メモしていったって。。。


メモ→『ぺティナイフ




なにを買うつもりだったんだい?



いち父・買ってきただけ偉いの一票→人気ブログランキングへ<











Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/71-2c6449b4
