上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F1010783.jpg

右の引き戸は収納です。図面上倉庫と呼ばれていました。
キッチンに隣接しています。

(左の扉は洗面脱衣所です。)

この収納がオープンキッチンの強い味方なのです。

わずか1畳ちょっとながら、大活躍のスペース。
中をお見せできないのが残念ですが、見せられないほど詰まっています。
スチールラックを2個、使い易い様カスタマイズして使用。





中に入っているものは、
・普段使わない食器、調理器具
・薬 ・洗剤 ・保存食品 ・取り扱い説明書 ・調理本 ・キッチンペーパー ・ティッシュなどなど
のほかにも、
・資源ごみ(洗ってはあるよ) 
はては、家電まで(ミキサー、ベーカリー、光モデム、)
コンセントをつけたので、携帯の充電もここでします。
米や根菜など、本当に何でも入れています。

換気は浴室と連動なので、常に空気は入れ替わっているはず。
床は無垢ですが、一応虫除けをかね、とうがらしエコロワックスというものを塗ってみました。
なんでも蜜蝋ワックスにとうがらし成分を配合していると。
(普通の蜜蝋ワックスより若干色が濃いので、この収納と、洗面脱衣所、クローゼットに使っています。)

キッチンは煩雑なトコロ。こんな逃げ場がないと、やってられないのです…。
そして、もうひとつ、私的にオープンキッチンになくてはならないものがあります。
その紹介はまた今度


       最近の流行はステップ対面??他のお宅のキッチンを見に行こう↓
                 参加中* 人気ブログランキングへ<






Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/66-fc1f8055
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。