2008.07.28 冷蔵庫の位置
F1010776.jpg
ここからの角度は通常、キッチンに入らなければ見えない方向です。





        ちなみに奥の扉は、デッキにつづいています。
            F1010619_convert_20080627230812.jpg

F1010727.jpg

冷蔵庫の位置は、検討したところです。

大体のお宅が、背面収納に向って左に設置したほうがいいと思うのではないでしょうか。
←うちも一応スペースは空いています。

が、設置すると、あまりに冷蔵庫が目立ちすぎる為、奥に入れたのです。

Fさん「ちょっと狭くなるかもしれません…」

確かに。最初冷蔵庫を入れたとき、予想はしてたはずなのに、ショックな狭さでした。
でも、慣れました。
むしろ、近いので、調理中冷蔵庫からモノを出し入れするのがすごく楽。
出したものもすぐ片付けられるので、合理的です。振り返れば冷蔵庫、みたいな。

設計中は
『飲み物を出すヒトと動線がぶつからないか』
『みんなでキッチンで作業をするとき不便でないか』
と、心配しましたが、大丈夫でした。
みんなでキッチンに集まっても、自分で冷蔵庫からなにか取り出し、『これお願い』と言ったほうが早いと思います。

なので、冷蔵庫を移動させることもできるのですが、うちはこのままでいきたいと思います。





    参加しはじめました*宜しくお願いします↓他のお宅は冷蔵庫をどこに置いてるのかな。。。。
                  人気ブログランキングへ<




             



Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/65-7b7d36fa
