2008.07.28 芝の様子





暑い日が続き、芝が青々してきました。

高麗芝を敷いたので、目が細かく、生えそろうと結構きれいです。
    
   






 F1010819.jpg




プールの合間にそうめんランチ。
                  F1010849.jpg

      上から見ても大分青くなってきた芝。





F1010869.jpg


それもこれも、彼女の努力…ではなく、

芝刈り機のおかげ

4951167505258.jpg
芝刈り機購入にあたり、いとこの植木屋さんに受けたアドバイスは


安いので、いいんじゃない」(←アドバイス?)。


と、いうことでセールで4980円、金星の一番グレードの低いヤツです。

自分なりに条件は一応ありました。
①ラッピングコンパウンドで研げる
②いちが危なくない
③リール式
④見た目、ごつくない   です。

最後までまよったのが、山善刈る刈るモア。↓

img10584161963.jpgもはや、違いを見つけるのも困難です。
 
値段も機能もいっしょ。
芝受けが若干グレーがかってます。

ネームバリューを買い、結局金星にしました。
金星は最初ラッピングコンパウンドで研げないと思っていたのですが、メーカーに問い合わせたら、大丈夫との事。説明書のお手入れ欄には書いてなかったんですけれど…。不安ながらも、コンパウンドセットも購入。今度研いでみます。



参加中です☆人気ブログランキングへ<




     






Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/63-1dfc96d1
