2008.05.25 内装
F1010759.jpg
天井、壁は珪藻コート吹きつけです。

いち父「ケイソウ…珪藻土か??いいじゃん、いいいじゃん」

厳密にいうと、珪藻土とはちょっと違います。でも、いち父がいい気持ちになっているので、細かいことはいいません。

質感はけっこうシンプルで重厚的すぎる感じではない気がします。
私けっこう好みです。










今となっては気に入っているのですが、導入に当たっては検討を重ねました。
問題はコスト。。。  広い面積となると、金額もばかになりません。

いち母「コストダウンが進んでないし、ここはあきらめるところじゃない?
     最近のクロスは性能いいらしいよ。珪藻土が塗りこまれているのもあるし。
     第一いちが汚すから、お手入れし易いほうがいいって」

いち父「珪藻土いいじゃん。薪ストーブ使ってる上司が、クロスははがれるって言ってたぞ。
     つーか、珪藻土いいじゃん(←それしか言わない)」

Fさん「クロスが汚れるのとは違った味になりますよ」

いち父「いいじゃん、珪藻土」

いち母「広いから結構な額ですね。」

Fさん「水周りだけクロスにしても…(電卓たたく)コレくらいでしょうか」

いち父「いいよな、珪藻土

いち母「ではこの部屋もクロスにすると…」

いち父「いいじゃん、珪藻土で

Fさん「差額は小さいですね…」

いち父「珪藻土にしよう!」

いち母「ここもクロスにしたらどうですか」

いち父「珪藻土にしてください

Fさん「あの…では」

いち母「…ケイソウコートでお願いします…(諦)」



なにか見えないゴリ押しパワーに負け、吹きつけ決定。



Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/53-58c80b34
