上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.22 家・なに風?
友人「家、なに風なの??」

なにふう??

なに風とは、あれか。見た目のイメージか。シンプルモダンとか、南プロバンス風とか、それか。

友人「そうだよ。一体どんな感じになるの?」





見た目や雰囲気は正直Fさんにお任せしたいと思っていた。
なぜなら
夫婦の好みが合わなすぎて、歩み寄れなかったから。
そして、唯一いいと意見が一致したのがFさんの作風だったから。



Fさん「それでもどんな雰囲気が好みか、なにか写真の切り抜きなどあると分かり易いのですが…」

で、話し合い…

いち父→古民家・ログハウス大好き。いい古びれ方をする家がいい。
      真っ白い美術館みたいな家は落ち着かない。モダンなのは勘弁。

いち母→シンプルモダン・ナチュラルモダン好き。北欧家具がはえるような、まっしろな家がいい。
     外観は…軽井沢の別荘のような?。
      あんまり木ばっかりでは落ち着かないと思う。

ふたりの好み、やっぱりまっぷたつ。
仕方ないので2冊のファイルを用意し、
Fさんにわたすべく、各々スクラップを作ってみました。



できあっがたいち父のファイルを見ると…

いち母「ねえ、これめっちゃモダンじゃん」

シースルーの稲妻階段・手すり白。

いち父「モダンじゃないよ。モダンはいやだ」

いち母「やだっつったって、コレみんなモダンだって、どれもこれも!」

いち父のチョイスは、全然古民家の欠片もない。ログハウスもない。

いち母「こんなんじゃ、Fさんに伝わらないよ」

いち父「うるせぇ。オレは寝る。。。」

スクラップ作りに疲れたいち父はそのまま就寝。



不安のままスクラップはFさんの手に。




そして、不安は的中し、建築中に内装の色きめを本決定するころ…



いち父「こんなに白いとは思わなかった。もっと古木色を多くして欲しい」。



             「………





こうして所々が後から茶色く塗られた家。
うちは家具も相まって「アジアン風」が強くなっています…。



Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/46-f58ab465
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。