2008.07.09 新車納車
F1010716.jpg
 一年くらい迷った三輪車選び、ここに終結しました。
 無印のカゴ&手押し棒バージョン。

 
 迷ったといっても、沢山の候補から絞り込めなかった訳ではありません。
 コレを買おうとは決めていたのです。

 条件は
 ①手押し棒つき(いちが動かなかったら強制で進む)
 ②カゴつき(石とか入れたらなんかワクワクする、きっと)
 ③できれば脚を乗せるステップつき(まだこげないから)
 ④できればカワイイの(親の散歩のテンションが上がるよう)
 ⑤手押し棒はできれば舵取りつき(まっすぐ運転できないから)
 ⑥安いの(そのうち使わなくなる…よね。勘弁してください)
 
 

③⑤以外は一応クリア。

ではなぜ一年も買えなかったかというと。。。



















img10192686026.jpg








      えへ
        売り場にて


img10192686027.jpg


 いち「コレかってこ!コレほしい!!カゴイレテ!!!」

 持っている語彙を駆使して訴えます。

いち「いっちゃんスティッチスキなんダヨ。かってあげなヨ。こんにちは~ぼくスティッチ」

もはや自分の世界に入っています。

いち「これかってこ!!これかってこ!!」←最後の方かなり必死













…うーん…。

おかあちゃんさ、
プリキュアの靴履かせてあげてるね。
アンパンマンのTシャツ着せてあげてるね。
君の意見は尊重しようといつも前向きに検討している。
その上でおかあちゃんのテンションと散歩の回数の関係について話し合いたい。




いち母「赤い自転車いいヤツだから、いっぱい散歩できるから、赤いのにしよっか 」

いち「ふ~ん…そう」←訝しげ





F1010738.jpg こうして我が家にやってきた三輪車君。
 使い勝手は…
 車輪を空回りさせる事ができたり、ハンドルをロックできたり、
 想像してたよりはいいです。
 ただ、断然スティッチの方が操作性上かと。

 そして思い出したように言う人が。
 
 いち「いっちゃんねー。あかいのじゃないんダヨ。
 スティッチがほしかったんだヨ」。。                                 
 たまに母の我を出してもうまくいかないなーi||li_○/ ̄|_il||li

 

ラジオフライヤーにしようかともおもったけれど…。 
          4459769_th.jpg


母もスティッチは嫌いじゃないんだ。むしろ好き。だからちょっと切ない ... 。



いち父「なんか芝刈り機みたいな三輪車だなー。
      芝も刈れれば一石二鳥だな。((*´∀`))ウキャキャ 」


                 …いっこも面白くないんですけど













Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/41-05f6d1b9
