先日の大雪。
最近油断して2WD車を購入した私には、
「長野県民である事を忘れたか?!」
と、横っ面を張られんばかりの衝撃でした。

P1150502.jpg
P1140482.jpg


長野県民と言っても、盆地育ちなので雪には弱いんです。
どこにも出かけられず、ひたすら雪かき。
車道の雪かきも大変でしたが、一番気になったのは薪小屋の屋根。
P1150503.jpg
うちの薪小屋の屋根、見栄え重視でちょっと重量があるものを使っているんです。
近年、雪が少なかったので、私の独断でチョイスしたこの屋根材。
この大雪で潰れないかとハラハラしました。
玄関から出て、真っ先に薪小屋の雪下ろししました…。

ランキング


(←薪小屋といえど、屋根の雪下ろしって、大変…)




Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/390-e918bbde
