軽井沢の雑貨屋さんで、薪入れになりそうなものを購入しました。

本来の用途は不明ですが、オーバル型の金属製。
ちょっぴり造りが弱々しい印象もありますが、安く(1200円)買えて満足☆
PA159711.jpg
これを先日娘が入り込んだハースゲートの隙間に置きます。
逆サイドにはツール等置いてあるので、これでやっと柵内に侵入することが無くなりました。
ストーブの裏側が壁ならばこんな苦労はないけれど…。
ちゃんと壁への取り付け金具が同梱されています。



ハースゲートを設置して一週間。
ただ置いただけ~、で、キチンとした設置ではないにもかかわらず、
私の心労はかなーり軽減されました♪
火が見えにくいとか、圧迫感があるとか、マイナスもありますが、
ストーブとくつろぎスペースが明確に分けられて結構居心地いいです。
ただ、設置はストーブから70cm離すとのこと。
そんなにあけられるか!って近づけたら、やっぱり熱くなってしまいました。

ランキング


(←柵を触ってヤケド…と、なったら本末転倒)





二人目の子って、上の子を見てなんでも動きたがるから、
実際できる範囲を越えた行動をします。
だから毎日ヒヤヒヤ。
柵があるお陰で心労から解放されたと思って、
しばらくハースゲート生活、送ってみます。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/379-f2a860cb
