寒くなってきました。いよいよ今シーズン初ストーブ・です。
PA179753.jpg

今季は暴れん坊のいち2号@1歳9か月の為に、ハースゲート購入しました。



よく薪ストーブ屋さんは
「案外子供って近づかないものですよ。本能ですかね」
って、言うんです。
そんな事もあり、いちの時(当時・三歳弱)は購入見送りました。
しかし今思い返しても、私自身は連日気を張る日々でした。
大きなヤケドは無かったものの、私をマネして扉のノブを握ってしまい、軽いヤケドを負った事はありました。

で、今回は更に融通が利かない年齢&性格ということもあり、設置を決意。

PA179752.jpg





(ヒトゴトのような顔のいち2号)







↑薪ストーブつけたら暑いのか?
やたら脱衣するようになったいち2号。
しかも設置した柵の内側に入り込み、ストーブのリップ(扉の前の突起部分)に腰掛けてました…。
ストーブほぼ消えていたけれど、大やけどするところだっ!!
裏から入り込まないようにキッチリガードしなければ…。


ランキング


(←ハースゲート使っている方、どれくらいいるのでしょうか?)





実際どうなんでしょう。
よほど赤ちゃんでなければ、それほど使わないのかしら。
元気な男の子とか、ペットのいるお家なんかは割と必要かな~と、想像するのですが…。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/378-a16c8128
