上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いち父「そろそろ煙突掃除やらなくちゃな。お前が。」

高所恐怖症のいち父。
なんかもう何回目かになると、当然私の役割!みたいな雰囲気になりつつあり、大いに心外です。
けれども、無理に抗うのも疲れるだけなので、早々屋根に上ってヤルことヤって終わらせる事にしました。

IMAG0554.jpg



(この風景も見慣れてきた。)









何回か屋根に上って得た教訓があります。それは
「油断大敵」。
慣れたわ~、なんてぼやっとしていると、大概失敗や忘れ物をします。
(屋根に上ったのにブラシ持ってない!とか、
ストーブのドア開けっぱなしで家中真っ黒!とか、
隣人洗濯物干していたのに掃除始めてしまった!とか。)

慣れた頃が一番危ない。
それを肝に銘じ、今回は万全の準備で臨みました。





IMAG0552.jpg
IMAG0555.jpg
IMAG0557.jpg
IMAG0558.jpg
IMAG0556.jpg

今年の煤は例年の3倍以上!
湿った薪使ったから?
とにかく一生懸命掃除をしましたが、かなり手間取ってしまいました。


作業を進めていると、突然の強風が。
風の強さは想定外だな…と、ふらついた体をたて直すと、
今度は風もないのに立ちくらみ。
こ…これって…
私自身が明らかにふらついている。この屋根の上で。

な、な、なんでー!!
次から次へと襲ってくる、激しいめまい、ふらつき。
ここで落ちたら命が危ない。
必死で屋根にしがみつきながら、謎の症状の原因を思い返してみる。







あ…






私、朝ごはん食べてない。小栗旬のDVD観るのに忙しくて…。







……。





小栗旬の月9にハマっていた私。
最終回が終わって、なぜか3キロも痩せていました…。
ハマり方が病的。ごはん食べるのも忘れる位観るってどうなのよ?!自分で自分に引くわっ!!
そりゃ立ちくらみもするよ…。
いや、待てよ。昨日は小栗旬のラジオを聞いてほぼ徹夜。寝不足が原因か?!!


ランキング

(←どのみち、小栗旬が原因です)





月9でリアルにキュン死に…とか、笑えない。
その死因は末代までの恥になるー!!と、
必死の形相でなんとか地上まで降りました。

来年への申し送り→煙突掃除の前は栄養、睡眠十分で。
         そして小栗旬はほどほどに。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/374-c6e97728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。