上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒涛の夏休みが終わり、やっと一息…と、思ったけれど、
いち父のアウトドアな日々が続いています。

毎週のように、キャンプ、山登り、川遊び、湿原巡り…。

いち父「あー、田舎に住んで良かった~♪」

…嬉しそうに言っている旦那を見ると、良かったね、と思うんですが、
娘が「ママが行かないなら、いっちゃんも行かない」とか言うので、
全てのイベントに駆り出される私は正直厳しいです。
東京マラソンの松村邦洋状態になるのでは?と、ビクビクしています。

私は腐女子寄りな人間なので、このような爽やかなレジャーはそぐわない部分があります。
クーラーの効いた部屋で一人、DVDを観ながらゴロゴロしたい…。

しかし母親たるもの、家族の健やかな生活を応援しなければ…
と、連日熱い中、大自然の中に飛び込んで行っています。

本当は超めんどくさいけど。(←しつこい)



で、そんな熱い日々の中でふと気付いた事がありました。

『そういえば、いちが毎日小学校に持って行っている水筒…。フツーのプラスチック製だけど、飲み物ぬるくなっちゃうよね?!』

……自分がいざクーラーの外に出て気づいた事実。
他のお母さんは当たり前のように配慮していたようです。

いち「そうなんだよ。みんな冷たいモノ飲んでいていいな~って思っていたんだ。氷がカラカラ鳴るんだよ」

早く言ってくれ!
あの教室サウナじゃんー!




と、言う訳で、後ろめたさも手伝って猛烈な勢いで真空ステンレスマグボトルを探しまくりました。

実際店舗で使い勝手や重さを吟味して購入。

そして、自分&いち2号用にも欲しかったので、
これまた検討に検討を重ね、同じサーモス製を購入。
↑このお店、超安かった!
サーモスJNL 500ml。製品案内では出ていないけれど、JMYの後継品だと思います。
小さく、軽量になっていて、しかもこんなに安く買えて大満足。

両方安く買えて、良かったー。
ポイントも駆使して、二つでわずか千円台の出費。
店舗やネットをぐるぐるした甲斐があった♪




と、喜んでいたら、

いち父「おい!喜べ!!掘り出し物のランタンゲットしたぞ!!!」

て、いつの間にか数万円のランタン(しかも中古)買われてたんですけど…。

ランキング


(←お得な水筒探しに徹夜込み3日費やした私の努力は…)





ガソリンランタン、これで二個目だよね?!
どんだけ灯したいの!!

肝心の宿泊費が捻出できないんですけど!!

Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/372-c9926f3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。