前日の大雪。
山沿いの地区では倒木個所が二十数件との情報あり。
具体的な場所はわからなかったので、
「誰か倒木処理してないかな~(そして、あわよくば木、欲しい)。」
と、あてのないドライブに出かけることにしました。

お天気良し。青空気持ちいいー。
お金を使わないで、でも目的もあるドライブです。
薪が手に入ったら、むしろプラスになるし。
今日は有意義な一日になりそうだ~。
P3136351.jpg




橋をわたり









P3136350.jpg





川を越え








P3136332.jpg






蕎麦屋のようなバス停を過ぎ…
P3136345.jpg



あ!  あった。

でも近くに誰もおらず。もらっていいのかわかりません。
しかし、こんな感じの倒木がまだまだあるかも??

もう少しフラフラしてみる事にしました。




しばらくすると、ゆく道を阻む…
P3136305.jpg














P3136306.jpg





…カモ?

クラクションにも動じないんですけど!
何か言いたげに頑なに道をふさぐ彼ら。

仕方ないので車を降りてみました。
すると


P3136310.jpg







(……)






P3136311.jpg





(!)
なんか、めっちゃ集まってきた!!
猛スピードで私に全員集合!






P3136322.jpg





こ…怖い!








P3136328.jpg


トレッキングシューズの硬い部分を、すごい勢いでつついてきます。


痛っ!怖っ!!何?!!











おばちゃん「ちょっと!アンタたちっ!!何やってんの!!!」



私は通りすがりのおばちゃんに助けられることになりました。
P3136319.jpg
「ありがとうございます…」

おばちゃん「エサないなら、無いって言ってやんな、アンタ!」

「はい…」

おばちゃんは「ドックフードは栄養あるからね」と、
手際良く袋の中身を撒き、風のように立ち去りました。





おばちゃん去りし後のカモの目線。怖い…。
私も急いで車を発進させました。


P3136296.jpg



(湖のほとりの峠。
  恐るべし、カモ山賊団)









もうヘトヘトになっちゃいました。
お腹が空いたので、前から気になっていたお店でランチしてきました。
P3136355.jpg
すっごい美味しかったです。
いい店見つけました。今日の収穫。




ランキング


(←肝心の薪の収穫は無かったという話)








薪がない上、ランチした挙句、トレッキングシューズに穴開けられた(!)ので、完全赤字です。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/356-b4a77344
