義母がパソコンを始めました。
うちのダイニングテーブルにパソコンを広げ、
なんちゃってパソコン教室です。(講師・私)
PB113749.jpg
そもそも、なんで急にパソコンかというと、
いち父の妹一家が海外赴任することになりまして。
なんとかスカイプでビデオ電話をしたい!と、いう訳です。

今では

義母「いち母さん!9時から面白いドラマやるわよ!」

と、スカイプ越しに私の寝室まで声が聞こえてきます(笑)
覚えはや杉☆。
もはや、同じ家にいるよう。
スカイプってすげー。

スカイプの輪は、義母と義妹、私のみ。
微妙な活用具合ですが、使ってみると結構楽しいかもしれません。

時代は変わったわー、なんつって、びっくりしている次第です。

ランキング


(←インターネットの市民講座にも通い始めた義母。
   このアホブログが発覚しないよう祈る今日この頃…)




パソコンを初めて、義母の顔がウキウキしています。
「世界が広がる~♪」って。
初めは躊躇してたんですけどね。
無理やりパソコン押し付けた私としては、うれしい限りです。


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/348-841cd200
