上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薪ストーブで焼きマシュマロしました。
PB234470.jpg
ほぼ消えそうな状態でも、十分焼けるんですね。
これくらいの火加減のほうが、火の粉がはじけなくて安全。
PB234468.jpg

ストーブトップではチョコ(に少量の牛乳を混ぜたもの)ソースも作ってます。
胸やけ必至のチョコマシュマロ☆うまうま。





ちなみに、以前焼きマシュマロを豪快に燃やした記事はこちら→薪ストーブでマシュマロを炙る

いやー。焼きマシュマロって失敗しようがない、超簡単おやつなんだけれど…
見事食べ物で無くしていますね。

今ではこの頃の失敗が信じられないほど、自由自在にマシュマロの溶け具合を操れるようになりました。

ランキング


(←相変わらず簡単なモノで楽しんでます)




ちっちゃい子がいると、料理なんてしている暇なくて~。

でも、最近はよく炉内でケーキ焼いてます。
これも消えそうな熾き火で良く焼けるんですよー。

うちはそんなに寒くない日は、日中火を落とすんです。
その消えかけの炉内が、ケーキやパン焼きにぴったりの温度☆
ハンドミキサー使うと子供が起きるので、
かなーりこれも、簡単レシピばっかり作っています。

Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/347-2950216e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。