結局、初恋の志を大切にミラーレス一眼・オリンパス E-P3を買いました。

初めての一眼(ミラーレスだけど)。
うれしいなー。

↑これ買いました。
楽天安いですねー。
ガンガン持ち歩き、子供のお遊戯会位は軽くズームも使いたい…と、ツインレンズキットにしました。

ところで、私、普段携帯の画面に保護シール貼っている人を否定的な目で見ていたんですけど(?)、
今回は液晶保護シールがセットのモノを買っちゃいました。
もうそれだけで、このカメラに対する並々ならぬ愛情を、自分なりに感じています。

ついでにレンズフィルター↓も買っています。

さらに保証を5年に延長。

カバーはコレ↓



ストラップは、欲しいものみんな売り切れ。
徹夜でネットで検索する事数日。
シンプルで安いの見つけたー!!
と、即購入したのがコレ↓。
後で気付いたけれど、ムック本や有名ブログでも紹介されている大手メーカーの量産品でした…。

地味ーーーなビジュアルにまとまりました。
かわいいカメラ女子には程遠い…。

多重露出↓。楽しすぎる…。
P8010135_convert_20110805223953.jpg
ちなみに普通多重露出を使う時、光量の調整をしなくてはならないんですが、
コレ!自動補正が選択できるんですよ~。賢い!


暗いところでも、動きがある子供でも、とにかくよく撮れるんですよー。
ジャンプした子供も、ぴたっと空中でボケずに静止させられます。

操作も簡単。
液晶をなぞるだけで、大概の操作は事足ります。
露出やシャッタースピード、彩度やシャープネスまでタッチで感覚的に変えられるんです。
一眼本めちゃくちゃ読み込んだけれど、難しい知識は必要なかったかも。

なかなか外に出られなくて、まだそんなに使ってはいないんです。
でも、本当に全ての部分で大満足!
今までトイカメラと年代物のコンデジを使っていたので、
そりゃかなりのレベルアップなんですけどね。
いやー、早く撮影旅にでたいな~♪

ランキング


(←旦那が横で興味なさそうにカメラ話を聞き流している)




普通、男の人の担当じゃない?カメラって。
時々はいち父にもカメラ係代わってもらいたいんですけど。
たまには発表会とか肉眼で見たいし(←ほぼファインダー越し)


しかし、後日。
もっとメンドクサイ仕事を私、なすりつけられるのでした…。
続く。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/336-c4e0f11f
