上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
随分前に買ったトイカメラ、vivitar vivicam 8027。
どうしていたかというと、あっと言う間に壊れてそのまま放置→保証期間ギリギリで慌てて修理に出す。
って事になってました。

本体裏面の液晶画面がもともと暗かったのですが、レビューでも暗い、と書いてあったのでそんなもんかと思ってました。
そのうち真っ暗で見えなくなり、これは故障だったんだ…と、気付いた次第です。
なおしたらめっちゃ画面明るくなりました。

で、最近またこのトイカメラで遊んでいます。
なにせトイ、と言うからにはそれほど本格的な写真は難しいので、
とにかく面白い、かわいい、写真を狙ってみます。
これでも色々設定がいじれるので、案外使えるかもしれません。


(ビビッドモードで撮っても面白いけど、今回は逆光がキツかった)
写真たんぽぽ2
(↓逆光を露出オーバーで撮ってみた写真)
写真たんぽぽ
ちょっとふんわり写真になった。
逆に順光でフラットに撮ってもかわいい感じになるらしい。


知り合いの写真屋のおじさんが
「写真うんぬんよりも、タイトルの付け方がイマイチだ」
と、言っていた。

ちなみに上の写真のタイトル『TANPOPO~庭の雑草と共存を決めた日~』


ランキング


(←流行りのドラマ風に付けてみましたが…)





うまく撮れる様になったら、一眼欲しいなあ~
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/324-797f6dd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。