お友達の上島さんのお母様がスタイのお店をオープンさせたそうです。
神戸発 おでかけしたくなるほめられスタイ bib-bab

上島さんから次女のお誕生祝いに送るよ~と、声をかけてもらいましたが、フライング。
産まれるか産まれないかのうちに、既に買ってしまっていました!
ごめん、上島さん。張り切ってもう手に入れてしまっていたよ(笑)
CIMG0124.jpg


スタイに取り外しできるリボンが付くタイプにしてみました。
かわい~。

ネクタイタイプも激しくかわいいんだけれど、一応(?)娘・だし…。






SUTAI2.jpg





満面のどや顔。








ちょっと使用年齢はやかったかな?
でも入園式、初節句にと大活躍☆

それに、スタイ本体の生地が、本当にふわふわで気持ちよさそうなのです。
こんなに細かいループのタオル地初めてみた!
他のスタイの荒い生地が痛々しく感じてしまう様になり、今はこれしか使えなくなりました。
2枚をヘビーローテーション(笑) 
もはやおでかけスタイというより、デイリースタイ!?


もともとお孫さんへおばあさまが作ってあげたスタイがきっかけ、のお店と聞きました。

かわいいのはもちろんの事、
しっかりした縫製や優しい生地などから、
お孫さんへの思いが伝わってきます。

「愛してる」って言葉にしなくても伝わる愛情ってあるんだな…ってスタイから感じました。
ところで、お店の公報でもあり、娘さんでもある上島さんのブログには、
ちょこちょこお邪魔させていただいていました。
古いブログの頃から読ませていただいていますが、
上島さんは阪神淡路大震災を経験された経緯もあり、
昔から震災に対して特別な思いを綴った記事も多かったように思います。

今回の震災でもいち早くメッセージを出し、自らできる事を丁寧に行っている様子を報告されていました。
上島さんらしい、優しい、静かに力強いメッセージでした。

私はというと、震災直後は何も考えられず、
かといって、テレビから離れる事も出来ず、
ただただ流れてくる映像に涙し、無駄に食欲をなくし、
こんな事じゃだめだ、と思いつつ、不安な気持ちでいるだけで。
役立つ事を、と焦っていたけれど、有効にできていなかったような、
そんな空まわりの日々を過ごしていた気がします。

ちょっと深呼吸してみます。

自分のできる事をもっと冷静に考えて、
私、頑張ります。

私のする事が間接的にも被害に遭われた方々に届きますように。
気持ちが形を変えて、日本中をめぐりますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/323-e16959f6
