上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイニングテーブルを探していたけれど、イメージしていたものがなかなか探せずにいました。
詳しくは→ダイニングテーブル&チェアの希望

で、結局建築家さんにデザインをお願いして製作することになりました。
詳しくは→ダイニングセットを一年間迷う


いち母「ほんっとうに、出来上がりはいつでもいいですから」

と、私が懐深そうに恰好付けたため、出来上がりまで2年を要しました(笑)




出来上がったテーブルがこちら↓
テーブル
写真がイマイチですが、実物はかっちょいいんですよ~。
天板はナラとアフリカンバドーク。
脚は天板接合部や半分の高さで外れる構造。大人数になったら座卓にできるようにしました。
積み木を互い違いに重ねたようなデザインが変わっています。
デザイン図を見た時は驚きましたが、実物は落ち着いた印象で気に入りました♪


2年間待っている間、希望の条件の商品も見つけたりもしました。
(ダイニングにもリビングにも使えるテーブル→広松木工 FREX
でもやっぱりFさん(建築家さん)にお願いできて良かった~。

ランキング


(←オーダー特注のテーブル。
  途中に出た見積もりにひるんだけれど、「やっぱ、やめます」
  って、恰好悪くて言えずに完成に至る・笑) 



いや、でも本当一生モノって事で大事にします。 
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/316-9538c729
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。