2011.01.30 加湿器
いち母「…って、事なんだけど」

いち父「ん?ああ…」

いち母「聞いてんの?!」

いち父「うっせーな。聞いてるわ、ブタ!」

いち母「…思いやりがない…」

いち父「ちょっと待て。言っておくけれど、俺はブタとは言うけれど、デブとは決して言わない。
    それは言っちゃいけないと思っているからだ」

いち母「どうでもいいわ!私は赤ちゃんの肌に対して思いやりがないって言ってんの!!
    こんなカピッカピの部屋に赤ちゃん連れてきてたら、干からびるっつー話!!!」


つまり、加湿器を買いたいって相談なんです。

薪ストーブでカラカラに乾ききっている我が家。
新生児にとっては、呼吸するだけでも命取りって位の乾燥具合です。


で、何を買おうか色々検討&価格調査し始めた矢先に突然の破水
そのままお産になってしまいました。

結局退院の日にヤマダデンキで買ってきました。
(↑ネットの方がヤマダデンキより5000円近く安かった…。泣ける)


リビングで使うには大きさが少し足りないようですが、見た目と予算と本体の大きさで許せるのはここまで。
せめて、赤ちゃん付近だけでも加湿してくれ。
ランキング

(体感的にですが、これでもかなり潤ってます。
でも本体の湿度計を見ると30~40%。 今までどんだけ乾いていたんでしょうか)





ところで、「ブタ」と「デブ」にそれほどデリケートなニュアンスの違いを感じないのは私だけ?
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/314-ed6e6b8c
