2010.04.04 二年目点検
二年目点検とか言ってますけれど、
実際『一年点検の補修をうやむやに延長して二年目点検と合わせてやっちゃいました』的な
非常にのんびりしたアフターです。

2年点検

最後の無償アフターだけあって、今回は足場を組んで本格的な補修nになりました。
吹き付けの内装のひび割れを塗っています。
内装の大まかな補修はこれくらい。
他にもぽちぽち不具合はありましたが、自分で何とかしていく方向になりました(?)


そして皆さん覚えておいででしょうか。
左官の山田じいさん、実は外壁の色塗り間違えてねえ?!』疑惑。詳しくはこちら
念の為建築家さんに確認すると

建築家さん「アレ、間違ってますね。」

やっぱりかい。
今回山田のじいさんと再会時、私はどんな表情をしているのだろう…と、微妙な心境だったけれど、
結局外壁の方は立ち会いの日程が合わず、私が留守の間に塗り直してくれました。
超キレイに直ってました。

ランキング



(←山田じいさんが生きている間にもう一度位会えるだろうか)




Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/300-0d8500e5
