まず欲しいダイニングテーブルの条件。

天板に溝がなくフラット
→食べ物の細かいゴミが入り込んだら面倒だから。
経年変化で味となるもの
→ボロくなるのを恐れずにガンガン使いたい。
高さが変えられる
→お客さんが来た時は床座で沢山の人数に対応したい。
・ほどほどに大きい
→色んな作業をするので。しかしスペースが許すのは150㎝くらい。



そしてダイニングチェアの条件

低め。シートハイ(座高)39㎝前後
→私、足が短い。
・長い事座っても疲れない
→座ってパソコンをするため。普段一日中ここで過ごしている…。
・ベンチ式もあると便利
→いちが隣に座って、一緒に作業をすることがある。私の膝にのってパソコン観たりも。ソファのようにリラックスして使いたい。
・汚れにくい素材
→ファブリックは×。


と、いった感じで。

この条件で探したところ…案外見つからないのです!
なんで?なんで?そんなにわがまま言っているつもりはないよ???

高さ ダイニング


←…機能的にはこういうことなのだけれど…。







高さ ダイニング2

←…どれもこれもシステマチックすぎる気が…。








同じような条件で探しているヒト多いと思うのですが…。
結構見つからないものなのですね。



ところで。
私が大ファンのキッチンジャーナリストさんがブログを書いておられます。
2010年のトレンド・という記事があったのですが、
そこにもフューチャーされていました。大きいダイニングテーブルと長時間座れるダイニングチェアが!
ドイツから届いた、2010年家具のトレンド その2


トレンドになるくらいだし。
今は見つからなくても、待っていればそのうち発売されるのかしら??
ランキング


(←ダイニングテーブル&チェアを探す旅、まだまだ続く。)





Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/289-f1730cb5
