2009.11.20 ワイン祭
ワイン祭に行ってきました。
小諸のワイナリーの収穫祭です。
なんとワイン&葡萄ジュースが500円で飲み放題!
地元の人を中心に、朝から芝に座り込んで一日中ワインを飲みまくっています。
農作業服を着て豪快に笑うおじさんに、シルバーグレーのどことなく品のある方々。
沢山の人たちがワイングラス片手に会場をフラフラしています。

ワイン1




←私の血は葡萄ジュースでできてます(川島なおみ調で)。








↓激安激ウマ屋台も出てます。
ワイン3
ワインに合うチーズ盛りやピクルス類のほか、
名産ジャガイモを使ったジャガみそバタ、地粉そば&そばスィーツ、地元メーカーのベーコン&ウインナー。
なぜかもつ煮や焼き肉、中華丼…なんでもあり。しかもすべて200~500円位。
地元の居酒屋さんや農家の方が作ってます。どれもウマイ&ボリューム満点。


子供の遊ぶコーナーも発見。
ワイン5
↑こういうドングリや木片で
↓こんな感じに自由に工作。
ワイン2

隣接する葡萄畑をお散歩したり…
ワイン4
ジャズ演奏やゲーム大会など催し盛りだくさん。
一日中楽しめました。

毎年来て慣れているような人は、
折りたたみのチェアなど広げ優雅に飲み会。
うちは敷物だけしか用意してなくて…4回もワインをこぼしてしまいました。
ワイングラスは安定しないので、小さなテーブルは必須かも。
↓こういうのもいいけれど、


↓こんな感じも面白い。 杉製。








そうそう、
最近「屋外で食べる」事に興味津々なのです。
ピクニック?デイキャンプ?みたいな事をしたいな~。
ランキング


(←くると思う。青空飯ブーム☆)




と、いう訳で最近の愛読。

超アウトドア雑誌!
全然そういうヒトではないんですけどね、私。
一日中家で過ごしているタイプです。
だからこそ、憧れるって部分があるんだよなあ~、きっと。


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/276-b2dfacbd
