煙突掃除の道具を買いました。

まずはこれ。何は無くともブラシ。

径15㎝でねじ付き。

ブラシにつなぐ掃除棒。

三本セット。何本も追加して長くできます。うちの場合は2セット買い、4本使いました。
ねじ付きにもねじなしにも対応。

どちらも

↑こちらで買いました。超破格です。
ストーブ店と同じ品質で、値段は半分~三分の一。
ただ品切れだったので、2週間ほど入荷が遅れました。


あと、屋根に上るために

↑ここのショップオークションで安い伸縮梯子を購入。


後は、
・マスク
・手袋
・小さめのブラシ(トップの細かい部分の掃除に)
・ビニール袋
・ドライバー(トップの接続金具を外すため)
を用意して準備万端。


あ 屋根上る前に下着着替えました。
落ちて病院に運ばれた場合、ダサいパンツ見られたくない…と思いまして。

ランキング


(←それ、大事だよね☆ポチ)





次、いよいよ上ります。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/272-05be09ed
