薪ストーブの煙突掃除計画中、
「高所恐怖症です」
と告白した夫・いち父。

いち父「いや~、最初の年はプロに頼もうよ。一回やり方見た方が参考になるしさ」

。。。。。。いいと思うよ。今年は頼んでも。
来年から自分でやってくれるんならね。
でも、どうせ毎年プロに頼む事になるんじゃないの?
そうなると、これからいくらかかると思う訳??!!

いち父「。。。。。。。。。。」

もー、いい…。
いち父には頼まない。私がやる!!






そうと決まったら、雑誌やネットで掃除の仕方を勉強。

色々調べているうちに…なんか…


案外やれそうな気がしてきました

道具も探してみると…近所のホームセンターで結構安い
う~ん、これはやっぱり私がやるべきだ!!

一応サイズの確認と値段比較を兼ね、ストーブ屋さんにも行ってみることに。




いち父「俺も行く」

お前が行ってどうする。覇気が下がるから(?)家で待っとけ。

いち父「行く!!」




。。。。。。。。。。。




結局一緒にストーブ店へ。


↓以下犬も食わない夫婦喧嘩に続く…↓

ランキング

(犬も食わないけど、オレも食わない。


←夫婦喧嘩に興味無い方はこちらからお帰りを☆)








ストーブ店では、煙突に合うブラシのサイズと、ワイヤーの本数を確認。
実際の掃除道具も一応見たけれど、やっぱり高い。ホームセンターの3倍はします。
お店の若いおにいさんが丁寧に道具の説明をしてくれるけれど、ここではちょっと…。
ごめん。よそで買います…。
心の中で謝った瞬間、




いち父「へ~、頼むと一万七千円なんだ。それくらいなら、お願いしてもいいよな。なあ?

と、私を振り返るいち父。










。。。。。。。






オ・マ・エ・は
本気で言ってんの??
煙突掃除のための情報収集及び道具の検討などに費やした、私の苦労は?
プロに頼まなくてもやっていけると自ら高めた、私のモチベーションは??

第一、一万七千円あったら、掃除道具揃えてもお釣りがくるわ!!



「…いいよ。自分でやる」

冷たく即答したのが、いち父・カチンときたらしく。

いち父「あ"(怒)??。。。。。じゃあ、道具だけ買っていけよ」

「いい。」

こんな高い道具買うつもりないし。同じような品、ネットでもホームセンターでも買える。

いち父「は?こんな遠くまで、また買いに来るのかよ?!めんどくせーじゃん??買っていけよ」

すでに怒鳴り声に近いいち父に気まずい空気を感じたのか、お店のお兄さんは奥に引っ込んでしまいました。
「私が後で買いに来るからいいよ」

いち父「今日買えばいいじゃん。なんで?来た意味ねーじゃん!」

もともと今日は「道具のサイズの確認と、掃除法のアドバイスを受けに来るのが目的だ」って言ったよね。
お店の人の前で『他で買うから結構なのよ』と言わせる気か。

てか、超偉そうに怒鳴ってますけどーーー





お前が勝手にくっついてきたんじゃ!!ぼけ!!
何にもわかんないなら、黙っとけ!!あほがっ!!!





↑とは、車の中で諭してやりました。トラウマにさす勢いで。




ランキング

(←良い大人は人前で喧嘩してはいけません)





Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/271-4759f2ff
