私、家を建てる前は、住宅展示場によく通っていたんです。
で、そこのモデルハウスで頻繁に目にしたアイテムがありました。

それは実際の家ではあまり見ることがないモノだけれど、
モデルハウスのキッチンには9割の確率で置いてあったと記憶しています。

それは…











パスタマシーン。





。。。。。。。





私がお邪魔した展示場だけですか??
キッチンにはいつもこのパスタマシーンと外国語のレシピ本が無造作っぽく置かれていました。





オサレに生パスタを作る、ステキな奥様…ってイメージでしょうか。
今考えると演出風びゅーびゅーな気がします。
パスタマシーン出しっぱなしって。
そんなシュチエーション、日本の一般家庭で頻繁に見られるんでしょうか。
これも展示場マジックの一つなのでしょうが。
まあ、アレですね。
こういうものは冷静に必要性を吟味しなければいけませんよね。
本当に使うのかどうか。

使いこなせなければ、収納に埋もれるだけです。





























SH380157.jpg






私の様にね。











。。。。。。。。。。。。











カッチャッタヨ インペリア カッチャッタヨ… (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル







ランキング


(←「パスタとしてはイマイチだけど、ソフト麺としてはうまい」と評された私の生パスタに一票☆)




ソフト麺扱いされてから使っていないんですけどね。

モデルハウスで必ず見るアイテム。
だけど、必ずしも要るモノじゃないって話で。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/265-40404479
