ゆうさんが鉄のフライパンに敗北宣言していた頃







私もまったく同じように敗れ、同じサイズと形状の深型パンを買っていました(笑)偶然。
PAP_0156.jpg
《70%OFF!》 CooFooGoo(クーフーグー) ST-I ディープクッキングパン28cm(サテン)[ZH-7912]
(まんまる堂さんやっぱり激安です。いつも売り切れですが、時々再入荷を繰り返しています。)

PAP_0154.jpg
肉の脂のみで作れる焼きそばに感動~。
久々にテフロンのありがたみを実感…。

PAP_0155.jpg

レビューでは重い、という意見が多い商品でしたが、
鉄のフライパンに鍛えられた私の腕力。
羽の様に軽く感じました。


ただ、やっぱり熱伝導がイマイチ。
深型…という事もあるのですが、側面は触れられる位の温まり方。
なので、鉄のフライパンも併用してます。
特に魔法のフライパン
油がなじんで使いやすくなってきました。
麺類は相変わらずくっつきますが。
焼きそばくっついた
(併用している、と言う事で完全敗北は免れた(?)と言い訳したい。)


厳しい状態になってしまったのは、IH用中華鍋
錆がすごいのです。
すでに廃品の風貌…。
誕生日に貰っただけに、申し訳ない。

ランキング


(いち父ごめんなさい)




お手入れのための油を塗れなかったんです。
と、いうのも、
うちのフライパン類は収納場所の都合で、重ねて保管。
一番大きいこの中華鍋の内側に油を塗ってしまうと、
上に重ねたフライパンの底が汚れてしまう…。
IHでは、なべ底が汚れたまま使えません。トッププレートが焦げ付きます。
だから、洗いっぱなしで水分だけ取っていたのですが…ダメでした。
残念です。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/259-7805543d
