少し前まで、
本気で善光寺に電話しようと思ってました。







susuharai.jpg






「お宅の煤はらい道具、どこで売ってるんですか?」と。










うちの高い軒下。
クモの巣がびっしりはられているんです。もう廃屋みたいに。

で、そこら辺に生えているススキ(!)でこまめに取ってたんですけど、
ススキの長さ→せいぜい2メートル。
うちの軒下→4メートル60。
思いっきり背伸びしても、踏み台使っても、上までは届きません。

インターネットで適当なモノを探しましたが、結構なお値段。



(←比較的お手頃なのはここらへん?)





どうしたものか…と、悩んでいたところ、
PAP_0139.jpg


案外答えは近くにありました…。


近所のホームセンターで980円。

柄は1~2メートル80まで伸縮可。
先の部分が着脱式で交換できます。





そして、嬉しい発見。
PAP_0140.jpg


なんと!100円ショップで買った窓拭き用のワイパーがミラクルジャストフィット☆

これで高いところの窓も拭ける~♪

(ちなみに100円ショップの同じシリーズのモップなども取り付けられた)




PAP_0141.jpg


踏み台使わず、上まで届くー☆やったー。











PAP_0137.jpg


竹製はもう数百円安かったけど、
アルミ製にして良かった。

軽くて、3歳児でも取り扱えます。












いや~、久しぶりに安く欲しい物が買えたなあ。大満足。

ランキング


(善光寺に不審電話をかけるところだった…)




こういうトコロ、みんなどうやって掃除しているのかしら。

掃除してないってヒトも多いですね。
軒がなければ雨で流されるし、意外に汚れません。

Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/257-f40a3cf5
