買いました。ステンレスハンガー。これと↓

《27%OFF!》大木製作所(Ohki)ステンレスハンガー DL(ピンチ28ヶ) ~今ならピンチを2つプレゼント

これ↓。

《27%OFF!》大木製作所(Ohki)ステンレスハンガー LL(ピンチ28ヶ) ~今ならピンチを2つプ...

このお店はいつも安いのです。
いつか買おうと時々のぞいていたところ、
タイムセール35%オフを開催しており即購入。



プラスチックに比べると重いし、細かい使い勝手では改良の余地が感じられるものの、
許容範囲内です。
ピンチの挟み具合もしっかりしています。
ジーパンも挟めそうな感じ。

一番気に入ったのは、華奢で圧迫感のない見た目。
いや、所詮洗濯ピンチなんですけどね。
今までのプラ製とは明らかに存在感が違う。
存在感がないのです。それがよろしい。

丈夫で長持ちするらしいので、
長い目で見れば、買ってよかったかも。


このステンレスピンチのシリーズには何種類もあって、
どのサイズとタイプを買おうか迷いました。
結局上のふたつを買ってみたのですが、うちの場合は正解でした。
どっちかを買うとしたらDLかな。
LLは結構幅があるので、子供服や小物は干しずらいのです。




ところで先日うちに来た姉が
「お隣さん、几帳面でしっかり者だね。洗濯物を見ればわかる」
と言っていました。

そう言われると、
Tシャツ類がぴしーっとハンガーにかけてきれいに均等に並べられている…。
そう。確かにしっかり者の奥さんだ。
気付かなかったな。恐るべし、洗濯もの占い(?)。

洗濯もの占いでいくと私は…
洗濯風景の写真を撮ってみたけれど、
ありえない様相だったので、割愛させていただきます。

なんでも洗濯ピンチにとめちゃうんだよな~。
だってめんどくさいじゃん。

言い訳するようで悪いんですけど、
Yシャツをピンチで万歳するように干すと、しわが伸びやすく、アイロンがけが半分で済む様です。
…by伊東家

ランキング

(←ハンガー使わなくても…許してくれるヒト・一票)




Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/255-b75caacd
