恒例のIKEA旅行ディズニー旅行2泊3日で行ってきました。

一日目・IKEA船橋で買い物(私だけ)&葛西臨海公園でマグロ見学(旦那・娘)
二日目以降・ディズニーで遊ぶ、という日程。

SH380129.jpg


(←ミッキーとの撮影は通常50分待ち。
子供を盾とし、さり気に横入り。)










IKEAに泊まりで行く…とは、都会の人だとあり得ない話かもしれません。
けれども長野県民にとったら「池屋とは?」って位の知名度&希少性です。
私なんて最初、珍しいやら嬉しいやらで舞い上がっちゃって。
初めて行った時は開店から閉店までノンストップで店内3周しました。
ミートボール20個位食べたんじゃないかって勢い。


そんな私も、
何回か足を運ぶうちウキウキ度も落ち着いてきました。
せいぜいミートボール10個程度(?)。


なので、今回大物は一点のみ。
あとは小物や消耗品をぽちぽちと。

IKEAに行くたび必ず買う↓袋止めクリップ\399とか
HUKURODOME.jpg
安さ爆発↓タッパーセット\499とか
TAPPA.jpg
大したものを買ったつもりはなかったけれど、
気が付いたらスゴイ金額に。(←やっぱりウキウキ度・依然高いらしい)
お財布がブラックホールとつながっているんではないか、とか、
小人が夜な夜なお金を抜いている…という妄想を本気で抱きつつも、
事実をかみしめるため、お買い物グッツは追々記録に残していこうと思います。

ランキング


(←本当はマグロより、お台場の巨大ガンダムを見たかったいち父に一票。)




エヴァンゲリオンじゃなくてガンダム…ってところに、ジェネレーションギャップを感じる年下妻>私。

Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/252-712c8f65
