少し前になりますが、一年点検と修理がありました。
て、言うか一年半後に来ました。
「おっそー!!」
と、激怒するところでしょうか。
私は色んな方のブログでアフターの遅さを拝見していたので、
そんなモンかなあ~って思っただけでした。
PAP_0095.jpg




←お風呂場のドアの下に隙間があった。
水が脱衣所まで滲出した為、補修。











今回一番の問題は外壁です。ひび割れしました。    
PAP_0093.jpg

あー、やっぱり…。
塗り壁のひび割れ。
補修してくれたのはいいけど…汚いー!!

なんかなあ。補修してもらうと、逆にいつもこんなん汚い感じになっちゃうんだよな






現場監督「おい…山田さん(左官のおじいちゃん)。これ、乾いたら、元の壁の色と同じになるんだよなあ??」
左官山田じいちゃん「あ~、なるなる。なるわな。うんうん」

本当かい。この前もおんなじ事言ってたぞ。

左官山田じいちゃん「乾けばな、同じになるわ。多分

…補修、自分でやるべきな気がしてきた…。
じいちゃんにはどうも任せられない。

「あの…今後は自分で補修していかなきゃいけないと思うので、壁の商品名と色番号教えてください」

左官山田じいちゃん「あー、これは●●の茶色と白色を2対1で混ぜるんだ」

失礼ですが割合逆じゃないよね?色、全然濃いけど。

左官山田じいちゃん「あ、いけね。俺、今日犬の注射に行かなきゃいけないんだ」

どうでもいい…。てか、まだ補修終わってないんですけど?

現場監督も、帰る気マンマンのじいちゃんを慌てて引きとめるけど引かない。

現場監督「いや~、山田さん。なんとかもうちょっと…」

左官山田じいちゃん「う~ん…そう言ってもなあ。2時までなんだよ。病院」

現場監督「そう言わずに頼むよ。オレ奥さんに連絡しとこうか?」

左官山田じいちゃん「早く帰れるかと思ってたんだよなあ」

どんだけやっつけ仕事なんですか…うちの壁。

高いところなんて、まだ一か所しか直してないじゃん。
ほら、ここにもあそこにもひび割れあるんだよー!!

左官山田じいちゃん「あー、ああいう所はどうしても割れちゃうよなあ」(腕時計見ながら)

…絶対犬の注射行こうとしてるでしょ?

あー、もういいよ。帰れ帰れ。あとは自分でやるわ…。

左官山田じいちゃん「。。。。。。。。」(こっそり梯子を片付け始めてる)

じいちゃん。
帰る準備はいいけれど、その持ち上げようとしている大きな梯子。
一人で持つのは年齢的にキツイんじゃ…











。。。。。。。。。。。。。。。












。。。て、梯子持ったままよろけて。。。。







ガッツーン…!!。


。。。。。。

私のかわいい塗り壁ちゃんに、
持っていた梯子をバックドロップ(しながら本人転倒)。




まじでー!!
勘弁してよ!!私の塗り壁がーーーー!!!!




「あの…大丈夫ですか?」(←人道的立場から、一応じいちゃんの方をまず心配してみた)

左官山田じいちゃん「いや~だめだこりゃ。帰るわ

結局帰るんかい。

PAP_0094.jpg

←梯子をぶつけた跡。

一応補修していってくれたけれど、やっぱり色が違う…。
むしろ放っておいてくれた方が目立たなかったかも?







左官山田じいちゃん「近く来たらまた寄るわな♪」


近く…って、じいちゃんちここから車で2時間でしょ。
現場があるわけでもないし、いつ来るんだ?

ランキング

←外壁塗り・自分で頑張れの一票☆






Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/250-509ab79d
