そういえば、いち父がせっせと家庭菜園をやっていたようです。

いち父「トマトを植えたつもりだったけれど、よく見たら食用キンカンだった

とか、あり得ない間違いも多々見られたものの、
結果的には、家族3人に十分な量を収穫できました。

きゅうり、トマト、プチトマト、なす、パプリカ、バジル、ブルーベリー、大葉等々。
PA0_0006.jpg




←バジルは相当増えました。
どっちかって言うと、
ソースにする為入れる松の実の方が高くついた…。










PA0_0000.jpg


あれ、写真横になっちゃいましたけど…。

ブルーベリーも豊作。
毎日の収穫を冷凍庫で貯めて、
最終的にジャムにしました。

木を4本くらい植えたようです。

実のなり始めは鳥との戦い。
防鳥ネットを張ったり、へんなカラスの風船で威嚇したり、いち父苦労しました。



フライパンで料理


トマトはほとんどがプチトマトでした。
生食のほかにも、ソースにしたり、カレーに入れたり。






私はほぼノータッチの家庭菜園一年目。
もうすぐ夏の野菜はおわり、秋の収穫に移行する時期です。

ランキング


(無農薬野菜万歳。
 でも自分で育てるのはメンドクサイ←食ふ専門)




Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/249-6d722546
