先日のミサワ 子育て応援の家・ジニアスリンケージ見学の続き。
今日は二階編。
ミサワ リンケージ洗濯物干し
吹き抜けのスケルトン階段を上がると、
そこは洗濯機置き場とベランダ。
動線いいですね。
洗濯して干して取りこんでしまう…まで、ワンフロアでできます。
洗濯機の上にも室内干し出来そうな雰囲気です。
吹き抜けに面しているので、比較的湿気がたまらないのではないでしょうか。

軒が深いので、少々の雨なら耐えられそうなベランダ。
それでも、洗濯ものを干している最中、雨がひどく降ってきた…という時はそのままこのコーナーに取り込めます。便利ー。

正方形のベランダ、って言うのも使い勝手いいかも。
ちょっとした椅子や机も置けそう。

布団はそれほど干せないかしら。

ミサワ リンケージ洗面二かい
ミサワ リンケージ浴室
洗面とお風呂は標準的なモノだそう。
二階まで上がってくるお客さんはいないし、十分と思われます。
「ちょっと手を洗わせて~」と言われたら、一階玄関横にPAP_0090.jpg



←こんな感じの手洗いコーナーがあります。








子供部屋は二間続き。
あとでふた部屋に分けられるように、コンセントや照明スイッチが配されています。
もはやこの形、子供部屋の新スタンダードになりつつありますね。
4ミサワ リンケージ


必要最小限の広さ…と言う事で5畳半ほど。
うちの子供部屋より、一畳以上広い(笑)






ミサワ リンケージ火災報知

ちなみに、火災警報器がドアの上についていました。壁に横向きで。
こんなつけ方もできるんですね。







あとは、広いクローゼットがある寝室がありました。
このお宅は地窓が多いようです。
デザイン的に素敵でした。
ミサワ リンケージ5





2ミサワ リンケージ

おまけ。
吹き抜けの階段の上のシーリングファン。

家の真ん中の吹き抜けは、
風だけでなく、光も通ります。






ちなみに気になるお値段は…
この建物の場合、
35坪前後で本体価格26~700万円ほどとのこと。





家を買う事は、楽しみな反面、プレッシャーもありました。
そういうものから解き放たれて(?)、気軽に見学会を楽しむのもいいかも?とちょっぴり思いました。

ただ、冷やかしと断って見学するのは肩身が狭い(笑)



ランキング


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/240-9de18cd7
