近所でミサワホームの建売分譲が行われていました。
気になっていた、子育て応援の家・GENIUS「Link-Age」with Kidsです。(外観パース拝借)
           ミサワ リンケージ外観
特に間取りに可変性があるのが特徴で、ミニマムながらさまざまなライフスタイルに対応できる設計です。
詳しくはこちら




私「あの…   もう建てちゃったんですけど…
  見せていただいていいですか?」

完全冷やかし客の私。
申し訳なさそうな顔をしつつ、
ちゃっかり見学&撮影させてもらいました。

ミサワ リンケージリビング

(←全然申し訳ない態度でない娘)


リビング。
流行りの白を基調とした内装でした。






ミサワ リンケージスタディ


スタディコーナー。
パパママコーナーと言うらしい。
こちらの間取りではリビングの一角に設けられていました。
こういうスペースいいなあ。


3ミサワ リンケージ
リビングとダイニングキッチンの間にスケルトン階段&アクセントウォール。

壁は全てクリアな方が開放感あったろうなあ、と思いました。
コレはコレで来客時の目隠しに良さそうですが。



ミサワ リンケージ
キッチン。

目の前にダイニングと畳のマルチペースがあります。

子育て世代はこのマルチスペースを子供の遊び場にするそう。
キッチンに立ちながら、子供を見守れるっていいですね。

おもちゃを散らかされても、建具を仕切れば来客にも慌てません。



その他玄関横には手洗いスペースも直結されており、
機能的な間取りになっておりました。

想像していたより、コンパクトに感じたのは
天井高のせいかもしれません。
ミサワの商品の中で一番低い、ということでした。



ランキング

長くなったので、続きは次回…。






Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/239-a0581ee8
