軽井沢の新名所、ハルニレテラスに行ってきました。→ハルニレテラスハルニレテラス
人気の星野リゾートが運営する「エコモダンな温泉街」とのこと。
近くにはトンボの湯、軽井沢高原教会など、立ち寄りスポットが集まっています。

先週の週末にはオープンしておりましたが、混雑を避け、平日に訪れてみました。
ちなみに平日は隣接する駐車場が無料になります。
ハルニレテラス2




軽井沢らしいナチュラルでモダンな雰囲気の建物。






ハルニレ


ハルニレの木々も涼しげな木陰を作ってくれます。

すぐ横には湯川が流れています。








お昼はイタリアン イル・ソーニョで。
ランチテラス席
一人で行ったのだけれど、断固テラス席を指定(笑)
ご満悦で座りましたが、こちらのテラスは道路側。
せっかくなら道行く車より、流れる川やそよぐ木々を眺めながら頂きたかったかも。
川側の特等席を狙うなら、そば 川上庵か 中華 希須林をチョイスするべきでした~。
(後日希須林のテラス席を狙って行った日は雨でした…ツイテない)

外ごはんは気持ちいいですね。
例え料理が風でカピカピになろうとも~




ジェラード
食後はPURE MILK GELATO NAGAI FARMのジェラート。
米のジェラートは中にご飯粒が入っていました。

←写真の奥にチラッと写っている薪ストーブは憧れの山林舎製♪店の奥に鎮座しています。
冬に熱いストーブのそばでジェラート…っていいかもー。



北欧雑貨のお店をのぞいたり、川べりを散歩したり、のんびり過ごしました。

丸山コーヒーのブックカフェも素敵な本が沢山で長居してしまいました。
お土産にハルニレテラスオリジナルブレンドをゲット。珈琲豆を購入すると飲み物のサービスがあり、これまたまったり~

お惣菜
帰り際にCERCLEでお惣菜を買ってきました。
家で夕食にいただきましたが、すっごいおいしかったです♪イートインできるので、次はここでランチにしよう♪


保育園のお迎えまで時間があったので、軽井沢ショッピングプリンスのセールにもよってみました。
ひとり時間満喫の一日でした~♪




いち父「お前、オレが働いている間に行ってきたのか。」


いいじゃん、別に。
あなた忘れているかも知れませんけど、今日私の誕生日ですから


いち父「・・・・・・・」(←黙ってケーキを買いに行くヒト)


ランキング

(←よろしければ~☆お誕生日オメデトウクリックって事で☆)







私の誕生日、一応数日前までは覚えていたらしく、
夜にプレゼントが宅配便で届きました。

↑IHで使える中華鍋。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/238-5def5c0a
