2009.07.10 トイレ掃除
トイレ

うちの一階トイレ。


一見ふつーのトイレに見えますが…実際普通です(爆)




いや、でもね。トイレをふつーの状態に保つって案外難しいと思うんですよ~。

毎日使うところだからすぐ汚れるし。
気がついたときに掃除をしたいけれど、
トイレブラシは置いておくと床掃除がしにくいし、それ自体不潔になりがちで管理が大変じゃないですか??

と、言うわけでうちはトイレブラシなしです。
代わりにシャット三兄弟がスタンバイされています。
使い捨てなので衛生的かと。
シャット
しかも
←これら全ては

トイレの隙間
↑このようにトイレの裏の隙間にジャスト収納♪
見た目にもすっきり☆
無駄な隙間を活用できると、ちょと嬉しくなってしまう主婦魂~☆






時々メラミンスポンジ&ゴム手袋でごしごしすることもあります。
その方が細かいところまで行き届きます。

また、ノズルの先端が露出しているウォシュレットは要注意。
黒カビがついてしまうと、なかなかとれません。以前のアパート(築浅)は入居時からその状態で、使用できませんでした。
なので、ノズルのカビは必ずチェックしております。

ちなみに掃除のしやすさを優先して、便座カバー、マット類は置いていません。汚物入れも。





と、ささやかながらこだわりをもって臨んでいるトイレ掃除ですが、
なぜ今トイレ掃除の話かと言うと、

旦那トイレ汚し過ぎ

自分で汚した分くらい自分で掃除しろっつーの!!
しかも汚れ具合が半端じゃない…。
この前ひどい惨状になっているトイレに気付かず、友達に使わせてしまった…。



いち父(旦那)「うるせー。お前(掃除)やっとけ(`∇´*)ケケ


…トイレの使い方が原因で離婚するってアリですか??

ランキング


(←アリ。ポチ☆)




きれいにしないならせめて、「汚しました」って、報告くらいして会社に行ってくれ。
気付かないとそのまま次の人が使うでしょう。
報告があった時点で出社させないけど。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/237-837c9c3b
