竹をあきらめた前回
結局流す筒に選んだのは雨どいでした~。

雨どい…って、なんか塗装がはがれ、それ食べっちゃったら危なそう、ってイメージありました。
そしたら、いまどきの雨どいは金属製じゃないもの多いんですね~。
塩化ビニル製があったんで買っちゃいました。
(後で調べたら強化剤に添加物が入っているって…。大丈夫なのか?!)
それにしてもお値段680円とは。
安いぞー。失敗しても十分許せる値段。

とりあえずデッキに立てかけてみたら…
なんという事でしょう(←劇的ビフォーアフター調)、
これだけですでに流しそうめん装置に↓なったではありませんか。
流しそうめん3



いい感じの傾斜~


(←早速試験的に流してみる)





そうめん会

…ちょっとちょっとこれ…
すっごい面白いよ。

←私の母(いちおばあちゃん)爆笑してます。
何が面白いって、ものすっごい必死にそうめんを追いかけるいちの形相。
ニコリともしません(笑)
その無駄な一生懸命さが笑える~。



あみ

下はバケツに網のみ。

雨どいの色ははそうめんの視認性を考慮して黒(笑)。







流しそうめん2
水はヤカンで流してましたが…

途中からめんどくさくなって庭のホース使ってました
専用にホースを買おうと思ったんだけど…
えへ高くて(1メーター200円位)






しかし、仮装置でも十分笑わせてもらいましたー。
今度はピタゴラスイッチ的に色々アレンジして。
トンネル作ったり、ロングコースにしたり…
夢が広がる(?)なあ。

ランキング

(案外楽しそうかも?と思った人←ポチ☆)






「ねえ、いっちゃん、流しそうめん面白かった?」

いち「う~ん…。    おいしかった

いちはエンジョイできたのか甚だ疑問。
でも私は間違いなく楽しかったので、再開催決定~!!
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/233-18fd19f7
