憧れのネルソンベンチ。
色は迷って茶色を選択。
検品せずに発送と言う事で、
B級品が多くまじるとの事。
この値段(定価14万→1万円だった…)なら、少々の作りの粗さ、傷は覚悟…・



そして、ショップオークションで落札してから、数週間。

とうとう届きました!
待望のネルソンベンチ!!!
























。。。の脚だけ!!!
繝阪Ν繧ス繝ウ縲?闌カ濶イ_convert_20090605220222


えー!!なんで?!本体はどうした?!だまされた??

…などと不安になったオークション初心者>私、でしたが、
よくよく見るとメールに記載がありました。

『なお、商品は別送扱いで到着いたします。』

あ…そうなんだ…。

と、言う事で本体(座る部分)は次の日無事届きました。
めでたし、めでたし。



ところでこのベンチ、


























干されたベンチ
すっごいクサイんですけど。
(←外で干されているベンチ

ナニコレ、ニオウヨ!!(消臭力風)
う~ん…。
体に悪そうな塗料のニオイがプンプン。プンプンどころかガンガン放臭され続けています。
大げさでなく、頭痛と吐き気が。じんわりムカムカくる刺激臭は、シックハウスをイメージさせ…。
こんなの室内で使えるわけない!
見たところ商品にB級品らしい痕は見えない。塗料がB級だったのか??






到着から3~4週間の現在。未だ屋外で放置。
室内に入れられる状態にならないのです。
このまま屋外ベンチに成り果てるのか…。

あー、けん制しつつ迷いながら買ったものの、
予想外の欠点に衝撃&最悪の結果に落ち込むー。。。




いち父「お前、あのベンチ、何?外で腐らすんなら、高いもん買うんじゃねえ。」(傷に塩)

わたし「あ゛?。。。。
、一万円位でごちゃごちゃ言ってんじゃねー!あほが!!人間ちっちゃいんだよ!!
そんなこと言うなら、あんたの釣り竿!何万もしたのに全然使ってないじゃない。いっそ売って、今回の損失補てんしてよ!」(開き直り&八つ当たり)

ランキング


(←家具を買う時はニオイも嗅ぎましょう)





今までもそういう家具はいくつか出会った事があるのですが、
終日~数週間の我慢で、気にならなくなっていました。
しかし、今回は強烈です。
何かいい方法はないのでしょうか…。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/228-26487512
