週末、庭で焼き肉を食べよう…と、思っていたのですが、
あいにくの強風。
急きょ、土間で焼いてみる事に。
焼き肉会
壁や天井汚れそう…。
油煙がスゴイ。排煙しなければ。

もしかして…いよいよ開けるべき??今まで一度も開けたことない天窓を。








天窓位置



←開かずの天窓。

例えば、開けてうまく閉まらなくて(?)雨漏りとかしたら…と変テコな心配から、竣工後一度も触れたことがなく…。

どうしよう。開けるの怖い!
でも、煙スゴイ…。
思い切って…開けるか!!えいっ!!!



天窓


…って、コレしか開かないんだ…。
天窓ってそんなモンなのかしら。
緊張しながら開けただけに、拍子ぬけ。




もちろん、これくらいのスキマでは排煙しきれず…。
油煙は家中充満。
土間で焼き肉できるように、換気扇でもつけるべきだったか??
焼き肉


(←焼き肉は近所の人からもらった行者ニンニクに包んで食べてみた。)






皆さんは焼き肉どこでやってるんですかー?!
家では食べないのかしら。
ランキング
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/223-ce9d9546
