2009.05.07 油はねガード
キッチンで油はねガードと言うと色々ありますが、
うちはこれで代用。
油除け



壺   …二個。










キッチントップの奥行きは1メートル。実際ガードはなくてもいいのだけれど…。
すぐ横に真っ白なバーチカルが設置されているので、ちょっと怖かったのです。
だから、収納場所に困っていた壺を2個置いてみました♪
これがいい働きしてます。ごく稀に遠くに飛んでしまう汚れもキャッチ。
壺の表面は釉薬がつるつるしていて、汚れもすぐ落ちる。
しまいこんでいた壺を表に出せて、さらに実用的に活用でき、私的に大満足なのですが。。。。



いち父「おい、お前。あの壺は景徳鎮だぞ。めちゃ高いんだ。記念に貰った大事な品だしな。あんな所に置いてるけどな~…」

いち母「あ・そうなんだ。てか、そんないいもんなら飾らなきゃもったいないじゃん。私は埃をかぶった景徳鎮に日の目を見せてやったのだよ。そんな文句を言われる筋合いはないよ」←本当は油はねガードとして利用したいだけ。

いち父「…まあ、一個はどうでもいい安物だけどな。もう片方は本当にいいものだからな!」



私的には壺なんて興味ないから、どっちが景徳鎮だの、どっちが安物だの関係ないけどね。
どうでもいいっつーか。
どっちがどっちでも。



どっちが。。。。















。。。。。。。。。。。。。。。。。。































割れた壺

ぎゃーーーー!!!!
うっかりゴツンてフライパンが当たってしまって、ゴロっと床に落ちて…

どどどどっち?コレどっちなの??景徳鎮の方か??
そうなのか???





…でも、まあ割れてしまった事実は事実。景徳鎮だろうと、安物だろうと、覆すことのできない現実ならば、真実を追う意味はないだろう…

壺 修復



気を取り直して修復だー。
アロンアルファ様サマやね





作業台の上にワレモノはいけませんね。



↓そのうち見つかるだろうって思った人はポチっと↓
ランキング
見つかる前にいち父が割ってしまえばいいね、って言ってたヒトもいました。
彼の大雑把な振る舞いに期待。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/221-a94e3d21
