時々お邪魔するのストーブ屋さんで教えてもらった煮物☆
ストウブの鍋で作るレシピだったけれど、サルパネヴァでテキトークッキング。
CIMG0008_convert_20090314232030.jpg
<<材料>>
・だいこん 1本(大きめに切る)
・玉ねぎ 1個(細切り)
・トリ胸肉 1枚(一口大)
・粒マスタード 大さじ3
・コンソメ 1個
・塩コショウ 適宜
・水 1リットル

玉ねぎとトリを炒めて、下ゆでした大根を入れ、調味料と煮るだけ。
超簡単!下ゆでも煮込みも、薪ストーブにお任せ。

いち父「体があったまるなあ~♪これはウマい!」

珍しく大絶賛。
粒マスタードが入っている割に、優しいお味なのね。
私的にはもうちょっとパンチがあってもいい気が。トリは完全に味だしの役割だなあ。
大根はジューシー。おでんの大根が好きな人ならハマるかも。
うちは一鍋一日かけて食べちゃいました。




最近あったかいですね~。もうすぐ薪ストーブ話も終わりかなあ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
(食べ物の写真にいち父の素足が写りこんでおります。お見苦しく、大変申し訳ありません)

いち父「俺の足はきれいだ

…まあ…どうだろ。
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/211-ca9bd6a7
