F1010631_convert_20080622235904.jpg
畳スペースに、天井つけの照明がありませんでした。
ソケットはあるものの、照明本体をまだ買っておらず。。。

ブラケットはあるけど、光量圧倒的に足りません。
本も読めないし、薄暗くてとっても不便。

早く照明器具が欲しかったけれど、なかなか買えずに一年経っていました。
と、いうのも、ここの天井高はわずか2メートル。
バランス的に合うモノが見つからなかったのです。






私「一生懸命探しているんだけど、なかなかいいのが見つからないんだよ。。。今度Fさん(建築家さん)に相談してみようかな」

いち父「おれ、いいの発見した。コメリで買ってくる



。。。。。。。コメリ?

コメリとはあの近所のホームセンターの事ですか?

うーん。コメリは好きだけど。。。。
どう考えても私が求めるオサレな照明が売っているとは思えない。。。

いち父「大丈夫だ。俺に任せとけ」

で、買ってきたのが




















。。。。。。。。。



























4955620295489.jpg





コレ











いやー。。。。やな予感はしてたんだよなー。。。。

セールで2000円。値段はかわいい。
だけど。。。これは。。。ナイな。


でもまあ、買ってしまった訳だし。使わないのももったいない。


少し考え、
とりあえず色を塗ってみました。
塗ってる最中、囲っていた障子を汚してしまい、
仕方ないので破いてみたりも。


でこうなりました。








2003_0713_175651-CIMG0004_convert_20090305223330.jpg

 あら。
 案外しっくりきてるじゃない?(笑)











2003_0713_180101-CIMG0006_convert_20090305223453.jpg

 スイッチオンにしてみると、これまた結構面白い雰囲気☆

 放射線状にのびた影の形が楽しい♪








img1034895298.jpg


大甘に評せば、
フランク・ロイド・ライトのデザイン照明に通じる
感じ。。。しないか(笑)








それにしても、
作業はほぼ塗装のみだった割に、いち父のテンパリ様はすごかった。。。。

あんなに機嫌悪くイライラ作業するくらいなら、やらなきゃいいのになあ。
わかってはいたけど、彼はDIY向きじゃないな。
にほんブログ村 住まいブログへ
今日は和風?広域でアジアンって事で…許してくれるヒトはポチっと☆
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/210-382e92c8
