先日のコメントでうたきりさんに
「次はナンですか?」
と、言われました。
はい。ナンです(笑)     どこかからネタばれしたかしら~

F1011185.jpg
と、言っても、市販のナンですけど。。。
いつもはトースターでチンッですが、ストーブトップで炙ってみました。
これが短時間でぱりっ!ふわ~、で、正解☆ うまー。

F1011186.jpgついでに、横でカレーも作ってみましたよ。

鍋はイケアのソースパン。
なべ底は比較的厚いけれど、焦げそうに。
途中トリペットに避難しながら、なんとか出来上がりました。

だいたいソースパンじゃちっちゃいでしょ、カレーには。。。。




ちょっとストーブトップで使うくらいだったら、イッタラのキャセロールとか出してくる気になれないのです。重い。洗うのも面倒。
かといって、愛用十得鍋をストーブで使うのもどうかと。。。

気軽にストーブトップで使えるお鍋も欲しい…。
煮込む…ってより、ゆでたりとか短時間で使うような。軽いとありがたいから、ホーロー鍋かなあ。




調子に乗って薪ストーブネタが続いております。
時々簡単な料理をちょこちょこ作っているんですよ~
でも、そろそろお家ネタにも戻りたいなー。
書きたいことはいっぱいあるのに、時間がないー!!
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
実は密かにこっちにも参加してるのです。全然アジアンな話はでてこないけど。。。
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/206-d46ebd18
